By U Zensen.

欲しいものはプログラミングで自分で作る。

ブログはじめました!!

2015 / 5 / 31
未分類
1437922288203653-compressor

はじめに!!

私は現在24歳の新米SEです。2014年に今の会社へ入社し、現在は社会人2年目になりました。今はjavaを使用したECサイトのシステム開発を行っていますが、javaを始めたのは入社してからなので、日々の業務で手一杯な毎日です。

*1

ブログを始めたきっかけ!!

そんないっぱいいっぱいの私ですが、去年の年末にふと思ったのです。今年一年、私はなにか成長できたのだろうかと。しかし、これだ!という答えを出すことができず、いかになにも考えずに生活しているのかを実感しました。

*2

目標!!

少しずつ成長はしていることはしているだろうけど、自分で気がつけないような微々たる成長を続けた場合、5年後10年後の自分はいまとさほど変わらないのではないかと不安になりました。そしてそのことに恐ろしくなりこのままではいかん!ととりあえず今年中にやりたい目標をきめました。

  1. ブログを開設し、公開する
  2. ハイブリットアプリを作って公開する
1.ブログを開設し、公開する

これは自分の学習、習得した技術の備忘録としての役割と、日々思ったことを書き溜めたいと思ったため開設することにしました。今後web系の仕事に就く際にもWordPressの知識があると役に立つかと持ったのも理由の一つです。

とりあえずまだまだ中途半端ではありますが、こうやって公開することができたのでひとまず達成とします。次なる目標としては、PV数を上げたいと思います。具体的な目標はまだ立てられてはいませんが。

2.ハイブリットアプリを作って公開する

まだまだパフォーマンスに問題のありそうなハイブリットアプリですが、iphoneとandroidの両方に公開できるアプリを一つのソースで作成できるという点に惹かれて作りたくなりました。 作りたいアプリの構想はいろいろありますが、主にゲームアプリを作りたいと思っております。その作成記録をどこかに残したくてブログを開設したところもあります。

*3

これから!!

これからは、このブログを見ていただいたみなさまのお役に立てるような記事を少しでも多く書くつもりです。

IT業界2年目の私が感じた疑問や悩みをどう解決したか、私なりの解決方法をまとめて記事にすることで、同じような悩みを持つ方のお役に立てるのではないかと思います。そういった記事をどんどん上げて行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

Pocket

コメント

コメントを残す